新潟鉄道記Ⅱ

EF81の記憶-2

EF81105つるぎ94.8.11
1994/8/11 NikonF4s 500mm RVP

比較的最後の頃の撮影の1枚。
この年は干ばつで大騒ぎした年で塚山では朝から霧も出なくて撮影は順調に出来、つるぎ最後の大豊作の夏でした。
昼間は実家の畑の水やりして朝は撮影。
こんな年もありましたね。
長鳥から峠を越え、初めて築堤のカーブを回り朝日を浴びる。
8月の低い陽射しが顔に当たりお気に入りの1枚です。
この場所では色々撮影しましたがこの一枚が最後の結果でした。
こんな光線が1週間は続いたでしょうか。東谷で最後の撮影をし、日が当たらなくなったのを確認してあー終わったな。と感じたのを記憶しています。
前川ですとまだ充分に日が当たりましたが、後ろが落ちない場所は当時余り選択肢には無く、直線の編成写真は数枚しか残されていません。勿体無い事をしたと思っています。
  1. 2016/03/11(金) 19:06:54|
  2. EF81
  3. | コメント:0
<<はくたかフェスin松代 | ホーム | EF81の記憶-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (137)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR