新潟鉄道記Ⅱ

70系ゴロゴロ 1977/秋

70系 長岡運転所 77.秋

今日もはくたかフェスinまつだいに行き、大熊前社長の話を聞いてきました。
はくたかが走るまでの色々な事情の裏話、ために成りましたし面白かったです。
それとオークションの160kmの標識、いくらに成るか楽しみでした。確か59000円と思ったより安かった?でしょうか。
私には高額ですが…
講演後少し話をさせていただいた時に115系の話だったら色々有るんだが、とおっしゃっていました。
また機会が有ればお話を聞かせて頂きたいと思います。
その115系も新潟から撤退の時期と成ってきています。
70系からバトンを引き継ぎ既に40年近くの歳月が過ぎようとしています。
まだ長岡には129系よりも115系が多く留置して有ります。この改正で逆転するのでしょうか?
77年当時はゴロゴロと70系がいたんですね。
  1. 2016/03/13(日) 23:33:42|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<EF81の記憶-3 | ホーム | はくたかフェスin松代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR