新潟鉄道記Ⅱ

EF58105 長岡 1979/11/23

EF58105 79.11.23

今日は既に飲み始めたんで寝ないうち、早目に更新したいと思います。
車を走らせるといやな音が。タイヤに石が挟まったか?と見るとネジが刺さっています。
抜くとパンクすかも?と言う事で家に帰り少し早かったのですがついでにタイヤ交換しました。
抜くとやはり勢い良く空気が抜け、出先で抜かなくて良かったです。
大概冬季体制解除は今日15日。
私の車も解除しました。もう降らないといいのですが…

今日の画像は北陸の先頭に立とうとする105号機です。
長岡駅三番線、当時は機関車の交換が有った為に水銀灯の照明があり明るく写す事が出来ました。
この一枚、かなり暗いのですがスキャナーを修理したら見れるようにスキャンできます。
そんな事で今までしていないコマをせっせとスキャンする毎日です。
  1. 2016/03/15(火) 18:49:10|
  2. EF58
  3. | コメント:0
<<EF81の記憶-4 | ホーム | EF81の記憶-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (156)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR