新潟鉄道記Ⅱ

3093レ 定期運行最終日?

EF81725 16.3.25 DSC_2749

いよいよ明日は改正。
最後と思い3093レは何処で写そうか?と悩んでいたら…そう言えば長鳥の塚山トンネルに入る所はモーターも唸り、ゆっくりとトンネルに入るし、入る時にホイッスルを鳴らすはず、と言う事で久し振りにトンネル口で見送る事にしました。
重そうなコンテナをゆっくりとモーターを唸らせてトンネルに吸い込まれる姿を良く見たものです。最後のホイッスルが山に木霊し何とも言えない雰囲気が長鳥には有りました。
しかし今日は早い!荷が軽いのか、あっと言う間にトンネルに吸い込まれていきました。
ちょっと期待とは違いましたがホイッスルは聞く事が出来良かったです。
今日は特別にもう一発。押切の先まで行き2発目も頂く算段でしたので先を急ぎました。
現地に着くと素晴らしい青空に浮かぶ白い雲。
編成で写すつもりでしたが青空を広めに取り爽やかな最後のワンカットとしました。
明日からはロスタイム。81牽引の貨物は走るでしょうか?

EF81725 16.3.25 DSC_2814
  1. 2016/03/25(金) 22:53:41|
  2. EF81
  3. | コメント:2
<<115系離合4連発 | ホーム | 81の記憶-6>>

コメント

うれしい代走

改正後すぐに510に変わるかと思ってたので、代走の81にはうれしい限りです。
今しばらくは撮影できそうですね。
  1. 2016/03/28(月) 18:18:34 |
  2. URL |
  3. つるぎ #eAjdDaAA
  4. [ 編集 ]

つるぎさま
今しばらく続きそうで嬉しいですね。
しばらくは3093レに入るようですので今後が楽しみです。515号機も試運転を済ませていつ運用につくのか?分りませんので予断は許されません。
写せる時には出来るだけ撮影しておきたいと思います。
  1. 2016/03/28(月) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (156)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR