新潟鉄道記Ⅱ

115系離合4連発

115系 N-34.おはよう信越 16.3.25 DSC_2606
1324Mとおはよう信越。

今日は朝から離合狙いで東谷からはじめました。
まずはおはよう信越と1324M。このスジは129系に変わるという話ですので今日の撮影チャンスが最後。
最近はフレームアウトが多かったのでちょっと弱気でトリミングで誤魔化してます。今年最後の?なごり雪で後ろの山が白くなっています。
次は1323Mと1326Mの離合。これもいい場所での離合と成ってくれました。
朝練の〆は1328Mとしらゆき。これもまずまずで成功。
ここで一旦帰りその後3093レと一緒に出撃。
長鳥で撮影後塚山にて待機。
最近はトンネル方が多かったのでそのようにセット。これは少しトリミングしていますがまずまずかな?
500mmで入るか?と悩みましたが急遽手持ちのカメラで撮影。400mm位がベストだったみたいです。

115系 N-7.36 16.3.25 DSC_2624
1323Mと1326Mの離合。この筋は残るみたいです。


115系 N-4.しらゆき 16.3.25 DSC_2704
1328Mとしらゆき。

115系 N-17.31 16.3.25 DSC_2756
快速3373Mと1330M。
  1. 2016/03/25(金) 23:59:16|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<EF641032霜取り | ホーム | 3093レ 定期運行最終日?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (64)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (136)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR