新潟鉄道記Ⅱ

春の1日

EF510-514 16.4.9 DSC_5537
今日は晴れの1日。
いろいろと撮影させて頂きました。
4059レにEF510-514が初運用で入る!と聞きそれは行かなくては、と言う事で早起きして前川、押切で撮影して来ました。
行くとすぐに115系が下りますので速攻で移動し、押切駅まで戻りますと…何と湘南が来ました。
桜も満開でラッキーなおまけで幸先の良い朝の撮影です。
一旦帰り磐西に出撃。桜はまだ少し早い感じでした。
来週の半ば辺りが一番良いのかも?です。
今日も鹿瀬の俯瞰で写して来ました。気温が21℃と高く、煙はあまり芳しくは有りませんでしたが晴れると仕方ないのかも?
帰りに林道に山桜が咲いていましたのでそれを写して下山。
お決まりの赤湯で一風呂浴びて帰宅しました。
途中冬鳥越の蒲原鉄道の車両が目にとまりちょっと撮影。
すると加茂レさんもいらっしゃって暫し歓談し、保存車両の事をいろいろ聞けて良かったです。ありがとうございました。
その後は無事に帰宅しました。
今年初俯瞰と言う事でちょっと疲れました。明日は松本まで行きますので早目に休みたいと思います。

115系 N-23 16.4.9 DSC_5559

C57180 16.4.9 DSC_5694

キハ40 16.4.9 DSC_5807

冬鳥越にて 16.4.9 DSC_5849
  1. 2016/04/09(土) 21:15:36|
  2. 信越本線
  3. | コメント:0
<<大糸線 | ホーム | 磐西あの頃-140>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (79)
信越本線 (64)
EF58 (68)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (10)
未分類 (21)
EL (150)
DL (27)
蒸気機関車 (107)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (57)
EF510 (19)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (169)
雪レ (57)
只見線 (43)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR