新潟鉄道記Ⅱ

DD16

DDD1611平滝トンネル06.6.17
飯山線 平滝にて 2006/6/16

今日はDD16を出してみます。
最近は何を出そうか?悩みます。
いろいろとかかわりを考えると余計出せなくなって、考えてしまいます。
好きな漫画家で昔随分本を集めた「つげ義春」が起承転結などを考えずに思ったまま書く。
そんな旅行漫画が好きでした。本人もそう思うようになってから、凄く気持ちが楽に成ったような事を読んだ記憶があります。
それが氏独特の雰囲気を出していて、挿絵に出ていた西山温泉に泊まりに行った事も有りました。
二岐温泉の紅葉のシーズンを書いたものは特に好きで印象に残っています。
たまには引っ張り出して読んでみましょうか。

何の脈絡も無くラッセルに活躍した姿や、夏姿の写真を何枚か出してみたいと思います。

DD1611浪漫 西大滝 06.3.25
飯山線 西大滝にて 2006/3/25

DD16303 土市-2 09.1.3 DSC_4826
飯山線 土市にて 2009/1/3

DD16大糸1-07 南小谷 06.1.28
大糸線 南小谷にて 2006/1/28


  1. 2016/05/15(日) 22:25:40|
  2. 雪レ
  3. | コメント:2
<<スノーウッド俯瞰 | ホーム | カシオペア試運転>>

コメント

以前は、飯山線に浪漫が定期的に入線していたので、毎回どこで撮ろうか楽しみにしていました。今は、旧客イベントさえもないですね。チビロクがレール輸送くらいか動かないのが残念です。多大糸ラッセルの日中走行も、もう10年前ですか。。私が行った日はDD15だったので、日中のDD16は結局撮れなかったです。
  1. 2016/05/22(日) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
おいこっとが出来てからは入る機会は全くなくなりました。今年の夏は長野が熱い!と聞いていますがやはり飯山はひっそりしています。
お座敷の時代、良き時代でした。
大糸のラッセルはこの日だけ晴れてくれました。
この年は既に不通に成っていて警戒の為に小谷まで毎日運転されていたのも懐かしい思い出です。
  1. 2016/05/23(月) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (79)
信越本線 (64)
EF58 (68)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (10)
未分類 (21)
EL (150)
DL (27)
蒸気機関車 (107)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (57)
EF510 (19)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (169)
雪レ (57)
只見線 (43)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR