新潟鉄道記Ⅱ

C11325只見線

C11325 第一只見俯瞰 16.5.28 DSC_6381
昼からは日向倉山に行きました。家族は3橋定番アングルにて撮影。回りの方々にはお世話に成ったそうです。ありがとうございました。私はこの俯瞰でリュックのファスナーが壊れて大変でした。早速今日通販で注文して明日届くそうです。

道の駅にて蕎麦を食べてその後は沼沢湖を散策。
その後家族を第三俯瞰ポイント近くの道の駅に下ろして私は俯瞰に行きました。
キハも写したかったのですが間に合わず残念です。
通過時には雲も出てやきもきしましたが晴れてくれてよかったです。
その後家族を乗せて野沢に行くと丁度ばんものの時間でした。
上野尻にて撮影後津川近辺にてC57を撮影。
この日は帰らなくていいので楽ちんでした。
翌日は家族を残して一人只見に。
目当ては3橋俯瞰。かねてより目を付けていたポイントに向いました。
しかし道を間違えて反対側の斜面に到達。しまった!と思いましたが残りの時間は30分。
もう駄目か、と思いましたが行ける所まで行こうと先を急ぎます。
急な斜面の横移動、疲れましたが何とか見える所まで到達。もう5分有ればもう少し橋が見える所まで行けたんですが…
上まで戻ったほうが早かったのかもしれません。
この場所には11時25分ちょっと前に着いたので諦めて撮影しました。
次回はもっといい場所にて撮影したいと思います。
秋の運転が有るといいのですがね。
今回はリュックが壊れて300mmをつけたカメラを首からぶら下げていきました。300mm一本勝負でしたが丁度いい感じに写せました。かなりレンズがゴンゴン言っていたのでマウントが心配です。

C11325 第3俯瞰 16.5.29 DSC_7035

第三撮影者 16.5.29 DSC_7066
下を見ると前日撮影したポイントが見えます。撮影後の大移動が始まっています。
  1. 2016/05/30(月) 22:13:51|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<磐西キハ | ホーム | C11325 只見線>>

コメント

お疲れ様でした

1枚目、日向倉の上段鉄塔付近ですね。今回一度は登りたかったけど、相棒の状態から諦めました。2枚目の場所は初めて見ます。道が付いているんですか?
  1. 2016/05/31(火) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさま
第3の写真は藪コギして行っています。
定番、スノーシエッドから見ると左の杉林の所が抜けるか?と心配でしたが見えて良かったです。隣の山からだと綺麗に抜けますが登るのがきつそうなんで…
川を縦に持ってきて作画すると良い感じなんでしょうが。その内チャレンジしたいですね。
  1. 2016/05/31(火) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (134)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (50)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (51)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR