新潟鉄道記Ⅱ

磐西キハ

キハ110 鹿瀬 16.5.29 DSC_6754
始発の下り。もやが消えかけた頃深戸を下ってきました。

29日は4時に目が覚めて、温泉に入りその後撮影に出ました。
さすが津川、霧が深く6時頃までは霧の下でした。
始発から津川近辺で撮影するのは何十年ぶりでしょうか?
せっかくのチャンスですから撮りこぼしの無いように時間を見て移動しました。
前日とは違い少しヌケも良く、テンション上がります。
日出谷まで行き、キハを4本撮影し宿に帰り、その後朝食。
部屋からキハを一本写し、又温泉に入り只見線に出撃しています。

キハ 鹿瀬俯瞰 16.5.29 DSC_6812
2本目は鹿瀬の俯瞰。急行色もどきが来てくれラッキーでした。

キハ110 16.5.29 DSC_6843

キハ110 16.5.29 DSC_6866
ここは前から写したかったシーン。木の間から抜けるように慎重に位置を決めました。
縦の1枚は後打ち。

キハ 日出谷 16.5.29 DSC_6886
最後は橋の上から。これもタラコが来てくれてテンション上がりました。
  1. 2016/05/31(火) 19:26:22|
  2. キハ
  3. | コメント:2
<<EF5861 つばめ 山科にて 1982/7/25 | ホーム | C11325只見線>>

コメント

通い慣れた線区でも丹念に見てゆくと、まだまだ撮影題材がありますね。
私も見習いたいと思いました。
キハ40系の置き換えも発表されましたし、もうしばらくは磐西、只見には通うようですね。(汗)
  1. 2016/05/31(火) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
昔とは又視点が違ってきてますので新しい発見があると思います。
当時とはすっかり違ってしまった場所も多々有りますが、まだまだ楽しめますよ!
今回はみずみずしい光の中で撮影し、やはり朝が勝負時だな、とつくづく思いました。
  1. 2016/06/01(水) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR