新潟鉄道記Ⅱ

EF5861 つばめ 山科にて 1982/7/25

EF58061つばめ 山科 82.7.25

今日は6月1日と言う事で61の写真を出す日だそうです。
この写真前にも出していたかもしれませんが出したいと思います。
リバイバルトレインのさきがけと成ったつばめ。
これは行かなくては!と新幹線に乗り東海道まで行き、追い掛けて大阪まで行っています。
2年連続で走りましたから2年続けて行っていますね。関西に。
この写真は2年目の1枚です。
関西でどうしても写したかった山科。
昔の写真を見ていた当時は憧れの地でした。
この日は天気が悪くネガの400、PENTAX6×7の300mmで写しています。
昔見た写真とは築堤周りがすっかり違っていましたが、この地に立てたことが嬉しかったです。
今ではこの場所から写せるのでしょうか?この日は私しかいませんでした。
  1. 2016/06/01(水) 20:14:18|
  2. EF58
  3. | コメント:0
<<ばんえつ物語号 | ホーム | 磐西キハ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR