新潟鉄道記Ⅱ

寝台列車

EF81トワイライト 10.9.12 DSC_8389
夕方上ったトワイライトの回送。前川にて 2005/9/12

今日はマイブックを作っていてようやく出来上がり注文しました。
バタバタと作りましたので間違っていないか?心配です。
まずは一仕事終わりホッとしています。

ツイッターを見るとトワイライト用24系寝台車が廃車回送されたと出ています。
北斗星用の寝台車も長野に行ったようで寂しいですね。
夜中に一服する為に表に出ると、そういえば何年前は能登が下る時間だな、とか北陸の時間だったな、と思ってしまう。
今は全く貨物以外は通らなくなり寂しい限りです。
寝台車の音は旅情を誘ってくれて乗る事は無かったのですが得した気分に成りました。

EF81トワイライト 14.7.25 DSC_9469
山百合が咲き乱れる脇を上る8002レ 2014/7/25
  1. 2016/06/22(水) 18:03:51|
  2. トワイライト
  3. | コメント:0
<<EF641012+1019 | ホーム | DD14特雪 2005/2/8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (43)
ボンネット (50)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (50)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR