新潟鉄道記Ⅱ

雨の日

115系 N-2.N-8 15.10.13 DSC_5442
N-2/N-8の離合。まさか後ろから湘南が来るとは思いませんでした。 2015/10/13

今日はまたまた夕方から会が有り、飲みますので早目の更新をしたいと思います。
昨日は飲み過ぎのために1日難儀な日でした。
ようやく酒が抜けて楽な体と成っていますが、明日は又一緒に成るのか?
皆さん、酒に強くて驚きます。

今朝は1323Mに湘南色が入ると言う事で塚山まで行きました。
次第に雨が強くなり、これは駅撮りして失敗だったか?と思いました。
S編成が運用を離れるような話を聞きますので、5連の先頭に湘南で写せる最後のチャンスだったのでしょうか?
強い雨足の中での写真と言うのは意外と写せなくて、狙って行くと通過時には弱くなってしまったりで思うようにはいきません。
まだしばらく梅雨の季節が続きますので、チャンスが有ればずぶ濡れ覚悟で狙いたいと思います。

EF81雨の日 91.6.25
もしかしたら再掲かも?
前川の土手に行く上り線のガード下で雨宿りしながら写した一枚。 1991/6/25

EH200-09 11.6.1 DSC_7024
この時はさすがにずぶ濡れ。小千谷にて 2011/6/1
  1. 2016/06/30(木) 12:18:39|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<Red Wing 写真集 | ホーム | とき 181系最終 1982/22/13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (68)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (130)
DL (23)
蒸気機関車 (87)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (46)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (69)
電車 (128)
雪レ (47)
只見線 (35)
越後交通 (11)
秘境駅 (3)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR