新潟鉄道記Ⅱ

115系 2連

115系 S-3 15.10.4 DSC_4033
この夕方のスジでは飲み会ではお世話に成りました。ずーと2連と言うのが困った列番。せめて3両編成が入って貰いたかった。

今日も祭りの打ち合わせで、気が付くと日を跨いでいるではないですか!
速攻で帰宅し風呂に入り書いています。
明日の改正で115系S編成の運用が終わるそうです。
2連と言う事で地味なかんじはいなめませんが、又一つ新潟から消える車両が出て寂しく思います。

115系 S-5.EF81302 11.10.12 DSC_9869
こんな事も有ったのか、とさえ思える300番台との並び。

115系 S-10 13.6.13 DSC_0298
激vシーンでしたがコンティ二アンスAFに成っていなくて、最初の1枚だけピントが来て居た思い出のカット。

115系 S-12 15.7.26 DSC_8717
柏崎祭りの臨時運用。北側に2連が入る事は余り無く貴重な幌付き側。
  1. 2016/07/09(土) 00:53:01|
  2. 電車
  3. | コメント:2
<<磐西あの頃-147 | ホーム | 東谷俯瞰>>

コメント

S編成の運用が終わりN編成(3連)も25運用と減りました。
次回の11月?12月の運用改訂でいよいよ115系も危なくなるのかと言ったところでしょうか。
S編成4本は今回保留扱いで車籍は残っています。
  1. 2016/07/11(月) 18:57:16 |
  2. URL |
  3. 新ニツ #-
  4. [ 編集 ]

新ニツさま
改正毎に減っていき寂しいかぎりです。
それでもまだ25運用ですか、まだまだ撮影は充分出来ますね。
長岡から南は5連が消えただけの運用変更ですから、まだ充分撮影は楽しめます。
日の長い時期、快速3374レを堪能したいと思います。
  1. 2016/07/12(火) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (72)
電車 (133)
雪レ (47)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR