新潟鉄道記Ⅱ

115系快速 N-2編成

115系 N-2 16.7.31 DSC_5221

夕方少し涼しくなってきましたので快速を撮影に出ました。
今日はN-2湘南編成が入っていましたので天気を期待していると、見事な青空。
東の空には入道雲が大きくなってきてました。
これは頂かなくては!と岩塚に向います。
シュクラが先に通過。その後10分ほどでしたが快速の時には一回りいい感じに大きくなり満足。
その後西の空には雲が無いので柿崎に行くかな?
と言う事で急遽向います。夕方に成ると少しは涼しくなりドライブも快適。
日没は綺麗でしたがあまり焼けず残念でした。
それでも何とか真っ暗に成らないうちに通過。7時05分過ぎの通過です。
サンダル、半ズボンでしたので波に入り撮影。
静かな感じでしたがズボンは濡れてパンツで帰宅。
海水温も高く泳ぎたいとも思った海岸線撮影でした。

115系 N-2 16.7.31 DSC_5603
  1. 2016/07/31(日) 23:16:13|
  2. 電車
  3. | コメント:4
<<越後交通 才津一本杉 1993/2/17 | ホーム | EF8195>>

コメント

夕暮れで、波を入れての撮影良いですね。あの付近は遠浅でなく、いきなり深くなりますが、大丈夫でしたか。自分も、撮りに行こうかな。
  1. 2016/08/01(月) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. むらのカジヤ #-
  4. [ 編集 ]

夏らしい素敵な作品ですね。
福島も719系が、来年から順次置き換え、583系もそろそろだと思いますので、夏らしい写真を撮れるよう今季は、攻めていきたいと思います。
しかし、この時期は下草が酷く、難儀しますね。ヽ(´o`;
  1. 2016/08/01(月) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

むらのカジヤさま
この辺りは泊りがけでもいつでも写せる地区でしょうから、羨ましい限りです。
冬至の頃は左の端の辺りに日が沈みますので12月頃の方がいい写真が写せるかもしれません。
柿崎の海は長野の家族が痛ましい事故で亡くなっています。急に深くなるようですから気をつけないといけませんね。
波とのタイミングで僅かに遠いカットが一番よかったです。反対側を写した追いカットもなかなか良かったです。線路から波打ち際までがちょっと遠かったのが誤算。イメージとは違った写真に成ってしまいましたがまずまずでした。
暫らく通いそうですので今度はご一緒しましょう。
  1. 2016/08/01(月) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
めぐり会いですのでチャンスを待ちましょう!
ここ数年で国鉄型の車両は鬼籍に入りそうな感じがしますので、最後のチャンスなのでしょう。
何処も草刈必至です。
先日草と一緒に刈った漆にかぶれて、今日は医者に行ってきました。半袖、ノー手袋が失敗でした。気が緩んで居たのでしょう。失敗でしたね。
  1. 2016/08/01(月) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #1ewczmr.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR