新潟鉄道記Ⅱ

EF58 東谷俯瞰 その後

EF58荷4047レ 79.6.10
荷4047レ 1979/6/10 PENTAX6×7 105mm

前に書いたこの場所への立ち入り禁止、近所の人に聞いたらやはり斜面にひびが入り崩落の可能性が有るからとの事でした。
昨年から気にはなっていましたが、先端部分が下がり、亀裂が走っています。
大雨などの時に一気に崩れるかもしれないので気をつけたいと思います。

写真はEF58の引く荷物列車。
今の朝のしらゆき辺りの時間で、岩田で上り普通列車のEF58とすれ違います。
今の1328Mのスジでしょうか。
まだ下の田んぼも奥側も耕作されています。家並みは変っていませんが所どころに立ち木が残っていますね。
現在の定番地、不動沢の南側にもハサ木が有るのが見えます。
  1. 2016/09/22(木) 16:15:06|
  2. EF58
  3. | コメント:0
<<DD1611 十日町にて 1997/6/5 | ホーム | キハ入広瀬にて 1994/5/20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (72)
電車 (133)
雪レ (47)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR