新潟鉄道記Ⅱ

C57 馬下俯瞰 2004/9/15

C57 羽越馬下 04.9.15

マイブック、何とか間に合いました。
アルマゲドンのスイッチと同じようにギリギリでした!
ある程度組んでいくと写真が足りない。
何か無いかとファイルをひっくり返すと…スキャンしていない写真が有りました。
午前中は35mmを30枚ほどスキャンしました。
更に組んでいくと…良い写真が無い。
仕事を終えて今度はハッセルのファイルをひっくり返して探しました。
おおー、使えそうな写真が有ります!
15枚ほどスキャンし既に時間は9時。
この時点でギリギリですね。
何とか100ページを組むと既に時間は11時45分。
仕上がり確認も殆んどしないまま送信。
完全にやっつけ仕事と成ってしまいました。どんな本が出来て来るか?
楽しみです。
今日の写真はファイルを見返すと羽越の試運転の写真が出てきました。
ついでにスキャンしましたので久々の蒸気で更新します。
まだ田んぼはかなり作付けされていますね。黄色く色付いた稲が綺麗です。

バタバタで12時を回ってしまい、翌日の更新と成り失礼いたしました。
  1. 2016/10/07(金) 00:41:31|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<79618 小沢にて  1973/8/6 | ホーム | 越後交通マイブック>>

コメント

マイブック

作成お疲れ様でした。
この地形に見覚えがあるな、と思ったら、画面奥から反対向きを撮影していました。
それにしても、かつては耕作地だったんですね。
  1. 2016/10/07(金) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさま
今日は友人に聞いたシマウマプリントと言うところのフォトブックが安いと言う事で一冊作ってみようか、と注文しました。
144ページ、A5判です。判は小さいですが980円で出来るのには驚きます!
笹川流れは狭い土地を有効に使い小さい田んぼを作って来ましたが後継者不足?でどんどん荒れてきています。もう10年もするとこの場所も木が成長し元は田んぼと言う事が分らなくなりそうです。
容易に見えた反対側の俯瞰も木の成長で見えなくなる日も近いと思っています。
  1. 2016/10/07(金) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (78)
信越本線 (61)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (146)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR