新潟鉄道記Ⅱ

飯山線 C11試運転

C11325 戸狩 16.10.19 DSC_5330

待ちに待った飯山線の蒸気試運転。
早起きして野沢に行くと雲がj切れてきそうな気配で、これは俯瞰か?
と思い霧が晴れるのを待ちます。しかし通過30分前になっても晴れる気配なし。
しびれを切らして下山し線路端にてまずは一発目の撮影。
蒸気の運転はまずはここでやろうと決めていた場所で、行くと大勢の人が待ち構えています。
直ぐに汽笛が聞こえて通過。煙も良くまずまずの成果で気を良くして先を急ぎます。
ゆっくり走っていても速度が遅いのと、停車時間が多いのでいつの間にか追い越しています。
そんな事で川口までに6発くらいは写せました。
明日は長岡から飯山行き。さて行けますか?

C11325 桑名川 16.10.19 DSC_1238

C11325 横倉 16.10.19 DSC_1448

C11325 津南 16.10.19 DSC_1501
  1. 2016/10/19(水) 22:36:50|
  2. 飯山線
  3. | コメント:2
<<DD16浪漫 平滝にて 2004/4/27 | ホーム | DD16301 横倉にて>>

コメント

いいですね

飯山まで蒸気運行が入るのは、もしかして現役以来でしょうか。川口行きでもそこそこ煙がありますね。停車駅は本運行通り?として、停車時間が長いのは朗報ですね〜
  1. 2016/10/20(木) 08:24:49 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオさま
次回からはますます車が混みあいそうです。
しかし試運転のマーク無し、旧客は素晴らしい一言。テンダーが無いのが残念ですが、現役当時の雰囲気を楽しめるところも多いと思いますので、次回からの試運転も楽しみにしています。
11月に入ると気温も下がり、黒煙から白煙が混じり霜降りに成るのでは?と期待してます。
  1. 2016/10/21(金) 08:03:08 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (68)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (17)
EL (130)
DL (23)
蒸気機関車 (87)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (46)
EF510 (15)
485系 (77)
ご案内 (14)
EF81 (69)
電車 (128)
雪レ (47)
只見線 (35)
越後交通 (11)
秘境駅 (3)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR