新潟鉄道記Ⅱ

C57五十島にて

C57180 16.11.23 DSC_1357

最近蒸気熱が下がらず今日も出撃。
磐西も運転日が残りわずかと成り、今年の運行が終わります。
後行けても最大2日間かな?
雨の天気でしたが煙はいいだろうと踏んでの出撃です。
気温は3度。高い山には雪が積もり、樹氷状態でした。
棒掛山も白くなっていて、今年の紅葉時には行けませんでしたので来年が楽しみです。
ここ五十島もこの場所は前から気になっていた所です。
後打ちと成りますが今日の1発目はここから始めました。
先週末は飯山線で運転が有りましたので、今日は人も少なくて良かったです。
鹿瀬築堤、正面狙いは私の他は一人だけ。
こんなに少ないのは初めてでした。

C57180 16.11.23 DSC_1359


DSC_1371.jpg
  1. 2016/11/23(水) 19:09:29|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<磐西C57 昨日の続き | ホーム | DE10花回廊 2010/5/29>>

コメント

本日は電話ありがとうございました。

五十島の後追い良いですね!
同ポイントでキハを撮りましたが、煙を巻くSLも素晴らしいです!
結局飯山は行けず(行かず)仕舞いでした。
梨五郎さんの写真を拝見して、行けば良かったと後悔しています。
  1. 2016/11/23(水) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. 会津鉄 #-
  4. [ 編集 ]

会津鉄さま
今日は突然電話して失礼いたしました。
山都の発車の時間、間違っていたようで着いたら直ぐに来ました(汗)
一枚目の写真の外側に一人居ましたのでレールを全て入れられなかったのが残念でした。
下から見たら建物があったので車で行けそう、と言う事で上がり楽ちんでした。その後は鹿瀬、川吉と3発写して帰宅。満足の磐西詣ででした。
飯山、季節的に煙も良くロケーションもひなびた感じですっかりはまりました。また蒸気が走ってくれないかな?と思っています。
  1. 2016/11/23(水) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR