新潟鉄道記Ⅱ

磐西C57 昨日の続き

C57180 16.11.23 DSC_1441

今日は夕方から越路もみじの会の総会と言う事で早目の更新をしたいと思います。
五十島で写した後は定番鹿瀬の築堤に行きました。
撮影者は一人いただけで、その後も誰も来ませんでした。
こんなに少ない人数でこの場所で写したのは初めてのような気がします。
撮影者も居ないので煙は悪いか?と心配しましたが、何の大爆煙での通過。
満足しました。
川吉のサイドの俯瞰をしたかったのでその後は真っ直ぐに移動。
着くと人が数人見えます。
入れて頂き何とか撮影出来ました。
松食い虫の被害でこの辺りは山の木がスカスカと成っています。
松茸を楽しみにしていた地元の人には大きな被害なんでしょう。

C57180 16.11.23 DSC_1464

C57180 川吉 16.11.23 DSC_1562
  1. 2016/11/24(木) 12:09:33|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<佐藤 権写真展 | ホーム | C57五十島にて>>

コメント

鹿瀬の直線に一人とはやはり飯山に行っている人が多かったのですね。素晴らしい煙ですね、ここは風があると煙がよくても流れてしまうので、素晴らしいです。23日は組合の仕事がなければ磐西行って、まさに川吉の俯瞰に行こうと思っていました。メインは長玉でSを切ってくるとろを狙いたいです。やはり秋のSLはいいですね。今週末も来週も行けないので、また来年行きたいと思います。
  1. 2016/11/25(金) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
今の時期の煙は最高ですので時間が許す限りは出掛けたいと思います。この日の煙は右に左に流れていてカメラを左右に振って写しました。
川吉では晴れの天気でしたが、来た時だけは雲にやられました。
  1. 2016/11/26(土) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (79)
信越本線 (64)
EF58 (68)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (10)
未分類 (21)
EL (150)
DL (27)
蒸気機関車 (107)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (57)
EF510 (19)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (79)
電車 (169)
雪レ (57)
只見線 (43)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR