新潟鉄道記Ⅱ

C57 鹿瀬俯瞰

C57180 16.11.26 DSC_1731

今朝は実家の大根掘りをすると言う事で5時に起きて仕事を済ませて、畑に出撃。
7時前には抜き終わり、後は袋につめて運ぶだけ。
洗うのは勘弁して貰い8時過ぎには終了。
ぎりぎり磐西には間に合いそうです。
家に帰り朝飯を食べて速攻で出発。鹿瀬までは2時間位で着きます。
鹿瀬の山に着くと10時半を回っています。
天気も良く曇る心配はなさそうと言う事で、高い所に行くか?
迷いましたが時間的にはギリギリでいつものパターン、着くとすぐに来る。
今日は汗びっしょりになるのはよそうと言う事でサイドにしました。
しかし中々抜ける場所が無い。
ようやく見つけてスタンバイしました。
曇るはずの無い空には、雲が掛かりちょっと残念でしたが煙も良くて満足して帰りました。
帰る頃には雲も消えてバリ晴れ。ここらへんが運の無いところ。
次回はもっと高い所から写してみたいですね。
  1. 2016/11/26(土) 19:59:35|
  2. 蒸気機関車
  3. | コメント:2
<<飯山線、ここで蒸気を写したかった | ホーム | 佐藤 権写真展>>

コメント

昨日はここの上から撮る予定でしたが,紅葉も終わって色味がないこともあり,さらに現着時は曇っていたため別の場所にしました.棒掛山が冠雪していたら少し悔しい感じがしましたけど.来週の晴れを期待したいです...
  1. 2016/11/27(日) 06:03:02 |
  2. URL |
  3. 半野 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

半野さま
棒掛山には雪が殆んど残っていませんでした。
通過頃から飯豊も出てきて、スガリ岳辺りは良かったのでは?と思います。
紅葉の盛りのころはまだ気温が高く、天気がいいと煙が薄くなり難しいものが有ります。
気持ち良くばっちりと言う写真は中々写せません。私は晴れで秋写すのは何年振りでしょうか。
来年は紅葉、煙とのコラボ写真を写せるとありがたいのですが。
  1. 2016/11/27(日) 06:52:51 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (70)
信越本線 (57)
EF58 (61)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (18)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (93)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (42)
ボンネット (48)
EF510 (15)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (74)
電車 (133)
雪レ (48)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR