新潟鉄道記Ⅱ

魚沼線 来迎寺にて

キハ58 来迎寺-1

日曜日に留萌本線、留萌~増毛間が廃止と成り、また一つ風光明媚な路線が消えてしまいました。
蒸気機関車を写しに留萌までは行ったことが有りましたが、ほんの機関区で型式写真を写してきただけです。
行った時には既にD61は消えていてD52共々見る事が出来ず残念。
新潟の廃線、魚沼線は地元の路線と言う事でそこそこ写していましたが天気の良い日は上越などにEF58を追いかけて行き、悪天候の何処にも行かないような日に訪れています。なのでこれと言うような写真は残せずに失敗しました。
今日の写真は最近スキャンしたもので来迎寺駅を出て行くキハです。
今のクロネコヤマトの辺りで撮影しています。
後ろには旧役場もまだ出来て居なくてずーと田んぼが続いています。

キハ58 来迎寺-2
  1. 2016/12/07(水) 00:06:28|
  2. キハ
  3. | コメント:0
<<熊が居た!  | ホーム | C11越後田中~足滝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (72)
信越本線 (57)
EF58 (62)
只見特雪 (2)
飯山線 (39)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (19)
EL (133)
DL (24)
蒸気機関車 (95)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (43)
ボンネット (49)
EF510 (18)
485系 (78)
ご案内 (14)
EF81 (76)
電車 (139)
雪レ (50)
只見線 (37)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (14)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR