新潟鉄道記Ⅱ

磐西あの頃-155

キハ菱形俯瞰 87.11

先日発売に成った「デジタル保存術」と言う本を今日購入してきました。
早速読んで友人から貰ったビデオや、カセットテープをデジタル化したいと言う事で一杯飲みながら実行!
久し振りに見る磐西ビデオ。千葉の友人のSさん、福島のSさんが撮影しています。
福島のSさんは2年前に亡くなり驚きました。磐西ではお世話に成り、良く一緒に撮影した事を思い出します。
私の出てくるシーンもあり白髪も無くお、若い!と思ってしまいます。20年前ですからね。

今日の1枚は菱形の俯瞰です。まだこの頃は日出谷までは繋がっては居ませんでした。この林道が出来て色んな俯瞰ポイントが開拓されて来ました。
1987/11 PENTAX 6×7 105mm KR
  1. 2016/12/08(木) 22:15:11|
  2. 磐西あの頃
  3. | コメント:2
<<EF641016 | ホーム | 熊が居た! >>

コメント

ご両親からの喪中葉書が、届いた時はショックでした。
素晴らしい作品を撮影する人柄の良い先輩だっただけに残念でなりません。
あらためて福島のSさんのご冥福をお祈りしたいと思います。
機会があれば、デジタル化した映像と梨五郎さんのフォトブック作品を拝見させて頂きたいなと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2016/12/09(金) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. ダイノ #-
  4. [ 編集 ]

ダイノさま
福島に行く機会がなかなか有りませんが一回お参りに行きたいと思います。その節は宜しくお願いいたします。
昨日見たビデオにダイノさんも出ていました。まだ20代の頃の画像ですね。
磐西は通っていた人の青春でしたね。
  1. 2016/12/09(金) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (156)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR