新潟鉄道記Ⅱ

115系分水嶺を越えて

115系中里ループ 09.5.9 DSC_9399
ループの写真では有りませんが、そんな風に見えるので好きなアングル。
左が上り線、右は下り線です。 2009/5/9

飯山線の蒸気が終わってからと言うもの、どうも他の被写体には食いつきが無く殆んど撮影には出なくなっています。
115系も土曜からは運用が減ったのでしょうが、確認には行っておらずどうなったのか?
家から見たところ何本かは129系になっているのは確認しました。
1329Mでしょうか、B編成で下るのを今日見ました。
4連を写せる機会が増えたのはいいことです。2連ばかりでは余りにもつまらなすぎです。

上越線では春の改正で115系が消えましたが、家のそばを走る信越線からも、運用がかなり減ってしまい堪えています。
今日は三国の峠を越えていた頃の115系の写真で更新です。
これを写しに行ったわけではありませんが、ついでに来たのを写していますので余り点数は残されては居ません。
昔と違い支社をまたぐ普通列車の本数は余りにも少なく、時間帯によっては殆んど来ません。
特急「とき」の走って居た時代だったら1画面に2本の列車が入る写真も残せたのではと思います。

115系 水上 80.7.20
ときの合間に来た115系。水上にて 1980/7/20

115系毛渡沢 09.5.15 DSC_0631
初めて東の尾根に行った時の写真。水路管俯瞰が遙か下に見えます。 2009/5/15

115系 土樽俯瞰 09.10.29 DSC_1167
毛渡沢橋梁俯瞰、谷川入り。2009/10/29
  1. 2016/12/11(日) 22:12:21|
  2. 電車
  3. | コメント:0
<<EF81トワイライトEXP 2014/10/9 | ホーム | EF641016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (74)
信越本線 (58)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (143)
DL (25)
蒸気機関車 (100)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (156)
雪レ (53)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (16)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR