新潟鉄道記Ⅱ

P-WINGさん さようなら

昨日訃報が届きました。
P-WINGさんが急逝されたと奥様よりメールが届き、まさかの事にただただ驚くばかりです。
治療していた事は知っていましたがこれほど悪かったとは本人もまさかの事だったのではと思います。
7月に新しいカメラ、D810を仕入れ新しい領域の写真を撮影する事を楽しみにしていました。今年の紅葉は随分楽しみにしていたことでしょう。
RMの表紙に成った時に言われた「やっと念願が叶った!」ととても嬉しそうにしていたのを思い出します。
「水鏡の春、稲穂がなびく夏、紅葉の秋、白銀の冬の中 その姿を見守ってゆきたい」と485系で取り上げられた表紙の言葉に書いています。
485系よりも先に逝くとは誠に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
ED75100 05.3.20
2005/3/20 中山宿にて

自分の車が故障していて便乗で撮影に行った磐西迂回貨物。
当時はデリカに乗っていてこの車とのイメージが一番マッチしています。帰りには新津まで行き、C57がホームに居たところを花火と共に撮影して帰宅しています。
C57180新津-4 05.3.20
  1. 2014/10/28(火) 23:44:19|
  2. EL
  3. | コメント:5
<<EF81106と729 | ホーム | 583系きずな号>>

コメント

急な訃報を頂き驚いております。
名前が同じだったこともありいろいろなお話を聞かせて頂きました。

P-WING様のご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/10/29(水) 11:20:39 |
  2. URL |
  3. 新ニツ #-
  4. [ 編集 ]

新ニツさま
今日野辺送りに出席してきました。
快晴の中旅立ち、もう二度と線路端で姿を見る事が出来ないと思うと寂しくなります。
  1. 2014/10/30(木) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

残念でなりません。

私は飯山線桑名川の大俯瞰、西大滝の俯瞰などでよくお会いしました。デリカに乗られていましたね。私もその印象です。最後にお会いできたのでは今年の長岡宴会でした。同じNikonを使われていたことあって、カメラ談義もよくしました。もっとお話ししたかったです。ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/10/30(木) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. チビロク303 #p9rl6lXU
  4. [ 編集 ]

チビロク303さま
私もそうです。
あの俯瞰場所では一回会っています。
同じ時かと思っていたら違いました。
ニコン使いが減ってしまい、残念です。ニコン談義は新発田の御大にますます頑張って頂きましょう。
夏に買われたD810で写された紅葉の写真、冬の忘年会で見たかったです。
  1. 2014/10/30(木) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. 梨五郎 #kBqHe.O6
  4. [ 編集 ]

梨五郎さま
今朝、香典返しを、受け取りました
お手数おかけしました

突然の訃報に、ただただ驚くばかり
私も、その【デリカ】に、載せていただき在りし日の
長野電鉄や、飯山線に、同行させていただいたり、Nikonキャプチャーの、取り扱い方など、本当にお世話になりました
私の、PCとキャプチャーNXの組み合わせが悪いのか
よくフリーズしまして
そんな時、直電して教わりました
長岡の、飲み会の時には、ニコン談義をよくしましたね
F4は、良かったね!とか、D200は、D70より???
AFーS 80-200は良いけれど17-35はイマイチだね
なんて…
もう二度と線路際で逢えないなんて
PーWINGさまのご冥福をお祈りします

  1. 2014/11/10(月) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. さくら&みずほ #B/6VgDws
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (73)
信越本線 (58)
EF58 (65)
只見特雪 (2)
飯山線 (40)
米坂線 (10)
大糸線 (9)
未分類 (20)
EL (138)
DL (24)
蒸気機関車 (97)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (53)
EF510 (18)
485系 (79)
ご案内 (14)
EF81 (77)
電車 (144)
雪レ (52)
只見線 (38)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (15)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (10)
客車 (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR