新潟鉄道記Ⅱ

115系 N-37

115系 N-37 17.9.26 DSC_3939

115系 N-37 17.9.26 DSC_2327

この編成が入ってから天気が良く撮影に精が出てしまいました。
やはり珍しいものは撮影意欲が出ます!
現役の頃、余り撮影していませんでしたのできっちり撮影しておかねば、と言う事もあります。
やはり車両は綺麗な時は良いものです。

115系 N-37+3 17.9.27 DSC_3968

115系 N-37+3 17.9.27 DSC_2483
天地を切っています。おまけ画像ですみません。

115系 N-3+37 17.9.27 DSC_3998
  1. 2017/09/27(水) 18:49:32|
  2. 電車
  3. | コメント:5

初代新潟色

115系 N-37 17.9.25 DSC_3423

長岡に来るという事で取り組んできました。
現役の頃の写真は殆どまともなものが無くて自分でも驚きました。
と言う事で早速写してきましたのでアップします。

115系 N-37 17.9.25 DSC_3452
晴れると白とびが激しそうですので注意が必要ですね。
  1. 2017/09/25(月) 21:34:34|
  2. 電車
  3. | コメント:2

今日のN-3

115系 N-3 17.9.25 DSC_3608

越後線運用のN-3と晴れ。
気合が入りました。
125Mには湘南とN-33が入っていておいしい一日でした。
朝早くから出撃し一旦帰宅し夕方又出撃してきました。
昨日から越後線に行くだけで500㎞走ってしまい帰りにはガソリンが空。
他にはどこも行かないので仕方ないでしょうかね。
明日はN-37が入っているようですので又出撃かな?

115系 N-3 17.9.25 DSC_3564

115系 N-3 17.9.25 DSC_3702

  1. 2017/09/25(月) 20:46:09|
  2. 電車
  3. | コメント:0

夕方から夜へ

115系 N-40 17.9.18 DSC_1307

115系 N-40 17.9.18 DSC_1326

115系 N-40 17.9.18 DSC_2055

台風一過。
夕方からは雲も切れてさわやかな青空が広がりました。
湘南編成の柏崎までの一山を追い掛けて来ました。
出雲崎の先まで行き、帰りに桐原で6連を写して帰宅。
前回行った時より随分日が短くなっていて、感度をかなり上げないと撮影は困難です。

桐原にて 17.9.18 DSC_2111

115系 桐原 17.9.18 DSC_2144
  1. 2017/09/18(月) 23:36:43|
  2. 電車
  3. | コメント:0

越後線 N-3+40交換

115系 N-3+40 17.9.17 DSC_1137

今日は弁当の仕出しが昼に有りましたが、何とかこの交換だけは写しに行けました。
吉田の折り返しでもう一回有りましたがそれはパス。
写したかったのですが、時間が無い。そう有るものでもないのでちょっと残念でした。
夕方は小島谷の交換が有るので高速使いプチ出撃。
越路インターから高速で長岡北まで行きその後は下道を行きます。
小島谷までは自宅から25分くらいで着けますので、高速の使い出が有るETC専用のインターでございます。
今日は日曜ですので330円です。
ありがたやです。
現地には15分位前に到着。
日曜という事もあり凄い人でした。
そんなこともあり今回はホームでの記録。
N-3を前打ちで写したかったので満足して速攻で帰宅。
そのうち旧新潟色が出て来るとまた新しい組み合わせで行かなくてはならなくなりそうです。

115系 N-3+40 17.9.17 DSC_1972

115系 N-3.40 小島谷 17.6.23 DSC_5536
これは6月23日の並び。日が照ると木の影や跨線橋の陰でなかなか思うようには写せない。

115系 N-3.40 小島谷 17.6.23 DSC_5779
これは夕方の交換。N-3が発車して陰を抜けた所でシャッターを切っている。




  1. 2017/09/17(日) 17:55:11|
  2. 電車
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

訪問カウンター

梨五郎

n249dd

Author:n249dd
好きな車両はEF58に始まり、蒸気全般、特雪、DD51、ボンネット車両など。写し始めて40年という節目なんで整理をかねて公開することにしました。
まだ撮り鉄全開!ですが気合の入る車両の少なさ、腹が出てきて好きな俯瞰も思うように成らず。線路端で編成を写すのが最近のパターンです。

月別アーカイブ

カテゴリ

磐西あの頃 (76)
信越本線 (60)
EF58 (66)
只見特雪 (2)
飯山線 (41)
米坂線 (11)
大糸線 (9)
未分類 (21)
EL (145)
DL (26)
蒸気機関車 (104)
懐かしのカメラたち (0)
鉄道書籍 (4)
トワイライト (44)
ボンネット (56)
EF510 (18)
485系 (80)
ご案内 (14)
EF81 (78)
電車 (162)
雪レ (55)
只見線 (40)
越後交通 (11)
秘境駅 (4)
キハ (17)
上越線 (39)
ローカル私鉄 (11)
客車 (3)
鉄道情景 (0)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR